000000

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] |携帯メニュー [携帯版] [アドレスを送る] [更新]

Name
Mail
Title

URL
File
Pass (英数字で8文字以内)

大丈夫〜? byゆきこ ...2004/02/13(Fri) 23:23 No.87   HomePage
夏っちゃん大変ですね、大丈夫ですか?この間の手術の時といい、かわいそう〜。お引越しもするんですか?パパさもママさんも大変ですね。
夏っちゃんが一日でも早く良くなりますように・・・安静にね!



Re: 大丈夫〜? ママ@肉球ノかほり - 2004/02/15(Sun) 14:00 No.88   HomePage

こんにちは、ゆきこさん。
ウチの夏っちゃんは首の炎症と風邪の咳と、よくないことが続いています(T - T)
イイコにしてるのに、遊べなくて可哀想。
銀チャンも姉ちゃんに構ってもらえないので寂しそうです。
早く良くなるためにも今は安静第一。
今日もパパ&ママと一緒にお昼寝してまーす。←引越準備もせず、、、(^-^;
お見舞いありがとうございました!



お腹の毛 byみうママ ...2004/01/28(Wed) 21:51 No.85  
なっちゃんとなっちゃん・・・どちらもお腹の傷が痛々しい・・・。
でも傷口、きれいですね。そうかー、手術の時は毛を剃られちゃうんだっけ・・・
どのくらいで生えそろうものなのでしょう?
肉球のなっちゃん・・今は寒いからお腹冷えないように気をつけてね。。。
ほんとにこれほど「ツンツルテン」じゃ冷えちゃうよぉ〜(笑



Re: お腹の毛 ママ@肉球ノかほり - 2004/01/29(Thu) 10:42 No.86   HomePage

きゃー、かわいいお揃いショット!
右がミルティちゃんで左がうぶちゃん?かな???
どっちがミルちゃんだかうぶちゃんだか分からないよー(笑)
こうして並んだ二人を見ると、ウチも夏っちゃんの弟妹が欲しくなってしまいます。
銀チャンとのツーショットはお揃いに見えるかな・・・(苦しい?)
夏っちゃんのお腹にはレッグウォーマーが腹巻きとしてピッタリと判明。傷口も隠れるし、お腹も冷えなくてGOODです!
冬の手術は傷が化膿しなくていいみたいだけど、お腹冷えないように工夫してあげなくちゃね〜
それにしても、いつになったら生えそろうんでしょうねぇ〜ホント



衝撃写真〜(笑) byゆきこ ...2004/01/26(Mon) 23:18 No.83   HomePage
なっちの手術跡の写真です。お腹の毛を剃られ過ぎました〜かなり衝撃的です!!巨乳もバレてしまいました(笑)私も見てびっくりでしたよ。友達もあれは剃りすぎだと・・・。でも今はフッサフサです〜♪



Re: 衝撃写真〜(笑) ママ@肉球ノかほり - 2004/01/27(Tue) 13:44 No.84   HomePage

ホントだー、剃りすぎだ。
冬だったらお腹冷えちゃうね〜(~_~;)ツンツルテンだよ。
でも、縫った痕はとってもキレイ!
それになっちったら、色白〜!いよっ美白美人さん♪
うちの夏っちゃんは腹巻きして「ふうてんの夏っちゃん」と呼ばれてます(^w^)


なっちゃん byみうママ ...2004/01/23(Fri) 00:11 No.80  
なっちゃん・・・手術が済んだのですね・・・
心配でしたね・・一晩でもいないなんてとっても心配ですよね。。。
ちょうど家も考えているところです。
ミルのおっぱいが妙に大きくて気になっていたので先生に行った時、診ていただいたら・・・偽妊娠・・・とのことでした。
前回のヒートから日にちを計算するとちょうど今、授乳中なのだそうです。これを繰り返すタイプの子は必要以上にホルモンが働いたりもするそうで婦人病系統の発病率も高くなるんですって・・・・。
やっと手術に踏み切れるかな・・・と複雑な気持ちで過ごしています。
なっちゃん、早く元気になってまた遊べるように楽しみにしていますよ〜。お引越しもあるとのことで、ママさんも疲れ過ぎないようにしてくださいね。



Re: なっちゃん ママ@肉球ノかほり - 2004/01/24(Sat) 07:34 No.82   HomePage

ミうママさん、お見舞いありがとうございます。
夏っちゃんは痛み止めが効かず、苦しい思いをしてしまいましたが、今は元気に遊んでいます。安心してくださいネ!
ミルティちゃんは偽妊娠だったんですか!聞いたことはあったけれど、実際の体験ワンコを知るのは初めてです!
ミルちゃんはきっと母性の強い子なんでしょうね。せつないですね。
なかなか手術に踏み切れないお気持ち、本当によく分かります。
実際に手術して辛そうな姿を目の当たりにすると、納得してたつもりでも気持ちが揺らぎました。
それを乗り越えるのは最善を尽くしたかどうか以外にないなと思います。
迷って複雑な気持ちで手術について調べつくす飼い主は、避妊や手術、術後ケアにも詳しくなって、心を尽くしてあげられますよ。
どうぞミうママさんが納得されるまで、ミルティちゃんにとって一番良い方法を考えてあげてくださいね。



避妊手術 byゆきこ ...2004/01/22(Thu) 22:43 No.79   HomePage
無事終わってよかったですね〜。でも痛み止めが効かなかったのは夏っちゃん辛かったですね。我慢してえらかったね夏っちゃん!ウチの小梅は手術以降、病院が大嫌いになりました。かなりショックだったんですね。なっちは退院して来た時は顔がむくんでました。入院中はゴハンも食べなかったそうです。でも今後のストレスや病気のリスクを考えたら、私は手術してよかったと思いますよ。寒いから暖かくして早く傷が癒えますように、ゆっくり甘えさせてあげてくださいね ♪



Re: 避妊手術 ママ@肉球ノかほり - 2004/01/24(Sat) 07:15 No.81   HomePage

ゆきこさん、小梅ちゃん、小夏ちゃん、お見舞いありがとうございます。
術後とても痛かったようで苦しみましたが、今は落ち着いてよく遊びよく寝てよく食べています〜安心してくださいね(^-^)
小梅ちゃんも、病院嫌いになっちゃいましたか。小夏も再診の時には、泣きながらママの頭によじ登ってました。
いくら将来の病気予防になると言っても、本人(犬)には分からないことだから、きっと訳も分からず突然ひどい恐怖体験させられたー(T - T)って感じなんでしょうね。
辛い思いをした分、これからは病気をせず元気に幸せに過ごしてもらいたいと思います。
ますます夏っちゃんへの愛情を確信して、ますます親バカになってしまったパパ&ママです。



よかったですね byすず ...2004/01/20(Tue) 12:51 No.77   HomePage
小夏ちゃん、無事手術が終わってよかったですね。
でも顔を見るまでは安心できない気持ち分かります。
リュウは日帰りでしたが、迎えに行くまで心配で心配で。。。
診察室からヨタヨタ歩いて来た時、それでも私たちを
見てしっぽを振ってくれた時には無事だったという
安心感と嬉しさで涙が出そうになりました。
前日にダンナの実家の猫(ミーコ)が18歳で旅立って
しまったということもあり、リュウまでいなくなって
しまったらという思いもあったものだから余計でした。

小夏ちゃんはしばらく入院ですか?
術後の経過が順調に進んでいつもどおりの生活に
戻れますように。
ハナもこないだ避妊手術をして3日間入院していましたが、
退院後すぐにいたずら娘になっていました(笑)

写真は去勢後傷口なめなめ防止に女のコ用おパンツを
履かされたリュウです^^



Re: よかったですね ママ@肉球ノかほり - 2004/01/21(Wed) 13:12 No.78   HomePage

すずさん、リュウくん、お見舞いありがとうございます。
小夏は無事退院しました。
とりあえずほっとしていますが、手術や入院がよほどショックだったのか、ヒンヒンヒンヒン泣きどおしで、昨夜はほとんど一睡もしなかったので、今日も動物病院へ行って来ました。
リュウくんやハナちゃんはそんなことなかったですよね。
きっとね、天国のミーコちゃんが守ってくれたんだと思います。
夏っちゃんも早くみんなのように普段の調子に戻ってほしいものです。

おパンツ姿のリュウくんもプリティー(^w^)
カッコイイ王子様はどんな衣装でもカッコイイですねえ!



ごめんなさい!! byこもも ...2004/01/11(Sun) 22:57 No.73  
ごめんなさ〜〜い!!!
ルナの写真を忘れてしまいました。



Re: ごめんなさい!! ママ@肉球ノかほり - 2004/01/12(Mon) 08:15 No.76   HomePage

ルナちゃんのお写真ありがとうございます!
めんこい、めんこい。
おだやかな表情や鼻先がしゅっと細いところなんて、やっぱり似てますね^^
やさいいお姉さんって感じです〜
ルナお姉ちゃん、よろしくお願いします。by小夏



初めまして〜☆ byこもも ...2004/01/11(Sun) 17:19 No.72  
初めまして!!
小夏ちゃんと、我家のルナは、大吉号繋がりの親戚さんと判明しましたので、挨拶に参りました〜!

ルナのプロフィールを少し・・・。
生年月日:平成11年3月3日(4歳)
性別  :雌
毛色  :赤(色黒でよく胡麻と間違われます。)
体重  :10キロ(胴長です。)
大吉号 :父方の祖父
性格  :臆病、警戒心が強い
特技  :鼻にしわをよせてガウガウすること
好き  :食べ物、ぬいぐるみ、ボール、洗濯前のパンツ
嫌い  :洋服を着る、爪切り、シャンプー、獣医さん
住い  :名古屋

可愛い小夏ちゃんと親戚さんだと判り、とっても嬉しいです!!
HPは持っていないので、これから時々お邪魔させて頂きますね。
どうぞよろしくお願い致します!


Re: 初めまして〜☆ ママ@肉球ノかほり - 2004/01/12(Mon) 08:08 No.75   HomePage

こももさん、ルナちゃん、初めまして〜(o^-^o)
大吉号つながりですか!ようこそ来てくださいました!!!
うちの小夏は父系も母系も大吉号を曾祖父として血を受け継いでいるので、とても強いつながりを感じます。
好きなものの「食べ物、ぬいぐるみ、ボール、洗濯前のパンツ」そのまんま同じで笑っちゃいました〜。パンツがなぜに部屋の真ん中に・・・?なんてこともよくあります(^▽^;)
ボールも空気が抜けてペチャンコになってても、まだまだ楽しそうにくわえています。
やっぱり血かな?(o^-^o)
どうぞまた遊びに来て下さいね。待ってます♪


肉球(ゆきちゃんのマネ) byミうママ ...2004/01/11(Sun) 12:44 No.71  
これがうぶの肉球です〜(笑
肉球スパッと切った事件後の肉球。まだ傷が完全にふさがっていない時のものです。。。

あっ・・親戚さんリンクさせていただきましたが、お友達リンクにバナーを使わせていただきますので、いただいて帰りますね〜!

金曜日に二回目のトレーニングへ行って来ました。
犬が自然に座る・・・を復習中・・・。
何かをあげる時に見せてから、一瞬「空気」を止めてみることにしました。
そしたら黙っていても二匹は静かに座るようになっているんですよ。
散歩の前も、「早くいこーーー」ってやっている二匹にリードを見せてから一瞬空気を止めます。
すると・・落ち着いて静かに座るのですぅぅぅ。
センターや先生の方針によってやり方色々あると思いますが聞いたことをすぐに忘れる自分のため(笑)ページに残していまする〜〜

そういえばシャンプー、家もノルバサン、ソリットゴールド、(オーツシャンプー)のどれかをその時によって使っています。。。



Re: 肉球(ゆきちゃんのマネ) ママ@肉球ノかほり - 2004/01/12(Mon) 07:59 No.74   HomePage

いやーん、手のひらが割れて血が出てるぅーーー(T - T)
何か鋭いもので切ってしまったのでしょうか?
痛かったでしょうね。もう完治したのでしょうか?
犬の肉球って丈夫そうで、こんなに切れるとは思いませんでした。
うぶちゃん、本当に災難だったね。我が家も気をつけます。

お友達リンクありがとうございます。
ミうママさんのドッグトレーニングdiaryはもう拝見しましたよ!
お正月も明けたしそろそろかな・・・と待ちかねて(笑)
トレーナーさんによって方法は違いますけど、人も犬も信頼できる人と楽しくトレーニングできるのが何よりだと思います。
我が家のトレーニング日記こそ実際ママのためのメモです。
パピートレーニングは半年ほど前のメモを書き起こしていますが、もうすっかり忘れていたことばかりです(;^_^A
こうしてホームページに載せるために読み返して良い復習になりました。
(でも、早く現在に追いつかなくちゃ・・・)
空気を止めるって、ウチもやってみようと思います。
これが通じるようになるのって、あうんの呼吸って感じでしょうか。
それにしてもアジリティーが楽しそう!
「こんなのあったら通れないじゃない〜」のうぶちゃん、とってもプリティーでした。
大きなセンターならではのメニューですね。
訓練試験に出たい訳ではないけれど、ワンの楽しみとしてこういうのにもチャレンジしてみたいな♪


肉球 byゆきこ ...2004/01/09(Fri) 23:42 No.68   HomePage
これが小梅の肉球。黒いけど真ん中ピンク。プクプクです。引っ張り癖があるので前に肉球から血が出てたことがありましたよ〜。



Re: 肉球 ゆきこ - 2004/01/09(Fri) 23:47 No.69   HomePage

そしてこれがなっちの肉球。なんか汚れてるような感じに見えるけど、ザラザラした感じの感触です。二匹でもこんなに違うんですよ〜。ちなみにお手入れは一切してません(笑)。梅の爪は黒、なっちの爪は白。今は雪が積もってるのでちょっと伸び気味です。



Re: 肉球 ママ@肉球ノかほり - 2004/01/10(Sat) 09:40 No.70   HomePage

小梅ちゃん&小夏ちゃんの肉球めんこい〜♥
小梅ちゃんの方がちょっとぷっくりスベスベして、我が家の夏っちゃんに似てるみたい。
歩き方の違いなんですね〜。
ウチの夏っちゃんも最近ボール遊びをする公園が近くなると引っ張っるようになってしまったので、そのせいで肉球の皮がすり減ってしまったのかも。
血が出る前に、引っ張り癖を直さなくちゃ (;^_^A
ところで、小梅ちゃん&小夏ちゃんの肉球、どんな香りなのか気になるところです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No Pass

- Joyful Note - i-mode改 レッツPHP! zut.jp