000000

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] |携帯メニュー [携帯版] [アドレスを送る] [更新]

Name
Mail
Title

URL
File
Pass (英数字で8文字以内)

おめでとう〜!! byゆきこ ...2004/04/10(Sat) 23:21 No.108   HomePage
夏っちゃんお誕生日おめでとう〜!!
1歳も楽しい事がたくさんありますように。

夏っちゃんトレーニング頑張ってますね。ウチはすっかり停滞してまして・・・。今まで行ってた教室はやめてしまいました。でも近々別に教室に行くんです。車で五時間、一日泊まりで(笑)かなりキテマス(爆)

夏っちゃんの耳早くよくなるといいですね♪



Re: おめでとう〜!! ママ@肉球ノかほり - 2004/04/12(Mon) 13:04 No.111   HomePage

ゆきこさん、小梅ちゃん&小夏ちゃん、素敵なお祝いカードありがとうございました!
お誕生日に同じ名前の小夏ちゃんと暮らすゆきこさんからお祝いメッセをいただけるなんて、このご縁に感動です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ところで、うちのトレーニングはいつも先生と会う日だけ集中で、ゆきこさんのようにはなかなか自主トレできていませんから、進歩の方はどうなのかな〜〜〜(^-^;
いつもゆきこさんの日記を拝見してもっとがんばらなくちゃとポテンシャルを高めてるんです。(これでも)
それにしても、さすがゆきこさん!新しい教室は車で五時間!お泊まりで!?ほんとかなーりキテマスね(^w^)
でも、あったかくなってきたので、梅&夏ちゃんとのお出かけの楽しい時期ですよね。
桜ももうそろそろかな?
遠い道のりだけど、春風に誘われて楽しいお教室になりそうですね。
気をつけて通ってくださいね。新しいお教室日記を楽しみにお待ちしています。



おめでとう♪ byすず ...2004/04/10(Sat) 14:34 No.106   HomePage
なっちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
これからの1年、また元気で可愛いなっちゃんでいてね!

すっかり春めいて今日は暑いくらいの陽気ですね。
なっちゃん耳ダニですか!
そっか〜、人間も顔ダニたくさんいますもんね〜。
それはかなりカイカイに違いない。。。
リュウも季節の変わり目頃からカイカイになってきて、
目の下や口角あたりの毛がはげちゃいましたが
毎日せっせとスキンウォーターでお手入れをして
ようやくよくなってきました〜。
辛い症状は早く取り除いてあげたいですよね。
耳ダニくん、早くいなくなってぇ〜〜

今日はどんなお祝いをされるのでしょうか♪
銀ちゃんも一緒に美味しいものもらえるのかな^^


Re: おめでとう♪ すず - 2004/04/10(Sat) 14:35 No.107   HomePage

いや〜ん、カード貼りつける前に送信しちゃった・・・(汗)



Re: おめでとう♪ ママ@肉球ノかほり - 2004/04/12(Mon) 12:46 No.110   HomePage

こんにちは、すずさん&リュウくん。
とっても素敵なお祝いカードありがとうございました!
こんな風にお誕生日をお祝いしてもらえるなんて、柴ワンコに生まれて、リュウくんとご親戚で良かった〜(感激)
しばらくご無沙汰していますが(日記はいつも拝見しているのですが、いつも読み逃げでスミマセン)、これからもどうぞよろしくお願いします。

そんなメデタイ小夏1歳のお誕生日だったのに、耳ダニでカイカイになっちゃったのは唯一ちょっと残念な出来事でした。
もうカイカイはだいぶ治まりましたが、ここ最近の陽気でノミ・ダニの活動も活発になっているそうですから、草むら、砂地にはどうぞリュウくんもお気をつけてくださいね。
それから、リュウくんも目の下や口角のあたりがハゲてきたそうですが、小夏も同じ頃から同じ所がハゲています。
そのためもっと健康に気遣おうと半手作り食にしている所ですが、すずさん&リュウくんの手作り食をとても参考にさせていただいています。
お誕生日のお祝いゴハンもポークビーンズ風煮込みで、とても喜んで食べてくれましたよ(^w^)
こういうのって、ドッグフードだけのときにはなかった喜びですよね。これからもっと勉強してメニューを増やしていこうと思っています。

引っ越しして昭和記念公園が遠くなってしまいましたが、素敵なリュウくんにまたお会いしたいですワン〜♪



おめでとう。 byみうママ ...2004/04/10(Sat) 10:33 No.105  
なっちゃん、お誕生日ですね!
おめでとうございます〜。
銀ちゃんといつも仲良し、うらやましいなっちゃん。。。
ネコちゃんとも仲良く出来るのはうらやましいです〜
パパとママに愛されてまた一年、楽しいことがたくさんありますように・・・。

ママさん、ミルのこと心配おかけしてごめんなさいね。
思ってもみなかった結果に言葉を失いました・・・。
ミルは元気にしてくれているので安心してくださいね。ありがとう。
なっちゃん、耳ダニですか!?立ち耳の柴犬でもいるんですね・・・顕微鏡で〜?? 私も見てみたい〜



Re: おめでとう。 ママ@肉球ノかほり - 2004/04/12(Mon) 15:16 No.113   HomePage

ミうママさん、ミルちゃんの手術のことで色々とご心痛の中、わざわざ小夏のバースデーカードまでお心をくだいて下さり、ありがとうございました。
小夏も1歳のお祝いの日を迎えて、改めて存在の大きさを感じました。
手術の時にも思いましたが、世界一の親バカになって世界一小夏を大事にしようと思います(爆)
と言いつつ、今日も耳ダニ点耳薬攻撃で、ちょっと嫌われ気味・・・(T_T)
暖かくなってダニも活発に活動中らしいので、ミルうぶちゃんもお散歩中草むらに顔をつっこまないようお気をつけくださいね。
#耳ダニはアップで見るのは止めた方がいいですよ(~_~;)

ミルちゃんのことでは何と言って言葉をおかけしたらいいのか私も本当は言葉がありませんでした。本当に大変なことでしたね。お察しするにあまりある辛いお気持ちだと思います。
励ましの言葉がかえってて苦しめてしまったかもと、色々と悩みますが、どうかあまり思い詰めずに、今まで以上にミルうぶちゃんとの暮らしの中の小さな幸せを大事に毎日を過ごして頂きたいと思います。



はじめまして bychina ...2004/04/09(Fri) 13:41 No.103  
はじめまして。小夏ちゃん&銀次くんとても可愛いですね。今日は柴犬ご近所&ご親戚お探しリンクから遊びに来ました。我が家にも1歳8ヶ月の女の子がいます。名前は花です。とてもやんちゃな子です。花の父系の曾祖父が鈴光号(河北前田犬舎)です。遠い遠い親戚ですがよろしくお願いします。



Re: はじめまして ママ@肉球ノかほり - 2004/04/10(Sat) 09:49 No.104   HomePage

はじめまして、chinaさん!花ちゃん!
今日は小夏の誕生日ですが、こんな日にご親戚ワンコが初めてたずねて来てくださるなんて、びっくりプレゼントみたいで、とっても嬉しいです(^w^)
それに「花ちゃん」てうちの小夏に名付けるときに、どっちにしようか迷った名前。
とっても親近感です。
花ちゃんのHPはありますか?もしもあったら、こちらからも遊びに行くので教えてくださいね。
うちは親バカだけのサイトですけど、良かったらまた遊びに来て下さいね。こちらこそよろしくお願いします。



お散歩してきました〜♪ byちま ...2004/04/02(Fri) 16:18 No.101   HomePage
こんにちは、ママ@肉球さま(笑)
今日の大阪は、とってもいい天気だったので
カメラを持ってお散歩してきました〜♪

昨日、すごい大雨が降っていたので
桜が気になったのですが、まだまだ大丈夫でした^^
日曜日にお花見に行こうと考えてるので
ちょっと、安心♪♪♪

春の画像ペタンしていきます〜♪



Re: お散歩してきました〜♪ ママ@肉球ノかほり - 2004/04/05(Mon) 16:35 No.102   HomePage

こんにちは〜♪
こちらは昨日また雨が降りましたが、お花見は大丈夫だったでしょうか?
寒いのは困るけれど、花は長持ちするからしばらくは散りゆく桜を堪能できますね。(来週の花見もありかもね!)
とっても素敵な桜ですね。
桜は大好きです。写真もいっぱい撮るんですけど、なかなかいい雰囲気に撮れないっす・・・(-_-;)。
これは空の色と桜色がとってもキレイ!
桜を眺めてると、やっぱり日本人の血が騒ぎます。
ママも小夏も花より団子派ですが(^w^)



海に行ってきました〜。 byゆきこ ...2004/03/30(Fri) 23:47 No.96   HomePage
こんばんは〜。こちらもやっと春らしい陽気になって来ましたよ。この間の日曜日はお天気がよかったので海で散歩してきました〜。函館山をバックに梅夏ショットです!!
夏っちゃんもうお花見したの?梅夏はG.W頃かな。



Re: 海に行ってきました〜。 ママ@肉球ノかほり - 2004/03/31(Wed) 14:19 No.98   HomePage

わー、函館も日差しがやわらかくなって気持ちよさそう〜
梅&夏姉妹もキラキラまぶしい海で楽しい1日を過ごしたことでしょうね♪
実は今までワンコと一緒じゃなくちゃ、こういう季節の移り変わりを素直に喜ぶってあんまりなかったの。
これって犬と暮らす人のシアワセですね。
うちは本格的なお花見(それは花より団子?)はまだだけど、毎日街路樹の桜を食べて楽しんでおります。←夏っちゃんオリジナル?
海を見てるのがどっちで、目を反らしているのはどっちだろう?
海に入りたい小梅ちゃんが見てて、水嫌いな小夏ちゃんがそっぽと予想しました(ママ)



Re: 海に行ってきました〜。 ゆきこ - 2004/03/31(Wed) 21:13 No.99  

ママさん残念でした〜!!手前で遠い目をしてるのがなっちで後ろで横向いてるのが小梅です。梅「写真なんてイヤー」ってところかな(笑)海でも二匹はプロレスしてましたーーっ。


Re: 海に行ってきました〜。 ママ@肉球ノかほり - 2004/04/02(Fri) 09:24 No.100   HomePage

ああーん、ハズレてしまった・・・。
正面からだとハッキリ分かるけど、横顔は似てるのよー(なんて言い訳してあきらめが悪い?)
海プロレス写真も拝見しましたよ。
女の子同士でもプロレスするのね(^w^)


はじめまして〜♪ byちま ...2004/03/30(Tue) 20:50 No.95   HomePage
Webリングをたどってコチラへ遊びに来ました♪
夏ちゃん、銀ちゃんとっても可愛いですね♪♪
うちのあい(グレートピレニーズ)も、側溝で小です(^^;
なにかがあるのか?そこには?!・・というほど
におってから、事に及んでいます(笑)
我が家も、ネコと犬を飼っているのですが
夏ちゃん&銀ちゃんほど仲良くないです(T_T)
1Fは犬のスペース。2Fはネコのスペースと
言った具合で、彼らなりに住み分けしてるようです(^^)

また遊びにきますね♪
春ですね〜。銀ちゃん。うちのきんた君も
日に一度は、もっこり♂しております(爆)



Re: はじめまして〜♪ ママ@肉球ノかほり - 2004/03/31(Wed) 14:05 No.97   HomePage

はじめまして、ちまさん♪
ちまさんのお宅にもワンちゃんと猫ちゃんが一緒に暮らしているんですね。早速遊びに行ってビックリ!猫ちゃん5匹も!にぎやかそうですね〜あいちゃん、5匹の猫パワーに圧倒されてる?(^w^)
あいちゃんも側溝派なんですね。大の水嫌いで側溝なら足に小がかかりにくいというお嬢様だけの工夫かと思っていました。もしかして、あいちゃんも水嫌いかな?
きんた君の「ふむふむ運動」、本気モードで爆笑でした!



お引越しお疲れ様でした。 byゆきこ ...2004/03/04(Thu) 23:48 No.93   HomePage
夏っちゃん銀ちゃん新しいお家になれましたか?パパさんママさんはお疲れ様でしたね〜。
でもとてもいい所みたいでよかったですね。ウチも歩いて五分くらいで海なんで、夏には梅連れて海水浴です。なっちは海が大嫌いです(笑)
夏っちゃんはアレルギーがあるですね。食物であれば避けてあげられる事も出来ますよね。ある獣医さんはアレルギーに負けない体をづくり!と言ってましたが、痒がってる子を見るのもかわいそうですよね〜。


Re: お引越しお疲れ様でした。 ママ@肉球ノかほり - 2004/03/09(Tue) 18:11 No.94   HomePage

ゆきこさん、ご無沙汰しています!
ようやく引越後のあわただしさも落ち着いて、夏っちゃんの新しいお散歩コース探検などにはげんでます♪
海コースは気持ちいいですね。足の感触も、波の音も新鮮で今日はアサリまで拾って帰りました。夏っちゃんもアサリの殻が気に入ったみたいです。一石何丁?
小梅ちゃんは海水浴できるんですか!しゅごいしゅごい。
うちの夏っちゃんも水が嫌いで波打ち際には近寄れません(^w^)
でも、何度も連れてって泳げるようにしたいと思っていますよ。
ママは弱金槌なんで、海難救助犬になってほしい・・・って無理な理想?
夏っちゃんは、新しい動物病院で診察してもらうとやっぱり何らかのアレルギーのようでしたが、決定的な血液検査などは受けられませんでした。ちょっともどかしいけれど、できることからコツコツとアレルギーに負けない体と環境作りを目指します。



どうですか〜 byみうママ ...2004/02/22(Sun) 22:38 No.91  
なっちゃん、大変だったのね・・・
首だなんて〜犬には辛いですよね。首を持ち上げているのが普通の姿勢ですもの・・・。
お大事にしてあげてくださいね〜

加湿器・・家でも全開で使っています(笑
すごーーーく乾燥しているそうですね〜(天気予報で言ってました
ミルは皮膚も乾燥しやすいらしく、痒みもひどくならないように・・と先生にも言われたの〜
今日はやっと雨が降って(そちらも降ってますか?)ちょっとホッとしますねぇぇぇ。
ドッグランも、ものすごい土ホコリ・・・



Re: どうですか〜 ママ@肉球ノかほり - 2004/02/25(Wed) 19:00 No.92   HomePage

ミうママさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
夏っちゃんの首の怪我はもうすっかり良くなりました(^-^)
それに気管支炎も加湿器をつけてから、苦しそうだった咳がウソみたいにケロッと治まりました。
目に見えないことだけど、湿度って注意しないとダメですね。
今は毎日加湿器の水を足して湿度計をチェックするのが日課です。
ミルちゃんは皮膚が乾燥しちゃいますか。痒くなるのはかわいそうですよね。かけばかくほど痒くなるし。
お互い気をつけてあげましょうね。
ワンコって自然のバロメーターですね。人だけで暮らしてた時より全然健康に気遣ってます。
夏っちゃん不調と引越でドッグランにしばらく行ってないですけれど、またご一緒しましょうね。
(ドッグランの後は絶対お風呂っていうのが大変だけど)



心配〜! byこもも ...2004/02/15(Sun) 14:45 No.89  
久しぶりに夏っちゃんに会いにきてびっくり。
手術・首の椎間板炎・気管支炎等・・・。
もう痛々しくって。
今日はちょっとは良くなったかしら?
夏ちゃんも大変だけど、パパさんママさんも辛いですね。
早く治って元気になるといいですね。
お引越しされるんですね。
色々準備もあって忙しいと思いますが、夏っちゃんのためにも、無理をして体調を崩さないように気を付けて下さいね。



Re: 心配〜! ママ@肉球ノかほり - 2004/02/16(Mon) 17:32 No.90   HomePage

こももさん、お久しぶりです。
色々あってビックリ&心配されたことでしょうね。ごめんなさいね。
私たちのことまで心配してくださって、ありがとうございます。
今日の夏っちゃんの体調はまぁまぁです。
この調子で早く治ってまた元気に遊べるようになってほしいです。

こももさん&ルナちゃんは元気ですかー?
写真のルナちゃんてばにっこり笑ってカワイイけど、視線の先には誰かお友達ワンコでもいるのかしら?(^w^)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No Pass

- Joyful Note - i-mode改 レッツPHP! zut.jp