000000

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] |携帯メニュー [携帯版] [アドレスを送る] [更新]

Name
Mail
Title

URL
File
Pass (英数字で8文字以内)

U^.^Uこんばんワン byもっぴぃ ...2004/06/08(Tue) 20:49 No.131   HomePage
ホムペをぐるぐるしてたらここにたどりついちゃった。みんなカワイイですね〜。よかったらもっぴぃのおうちにも来て下さぁいノシ


Re: U^.^Uこんばんワン ママ@肉球ノかほり - 2004/06/14(Mon) 18:15 No.132   HomePage

もっぴぃさん、こんにちワン!!▼・。・▼」」」」ー
シーズーと暮らしてらっしゃるんですね。
モップに似てるからモッピー?!>そうかな?とってもカバイイです(⌒∇⌒)


こんばんは。 bychina ...2004/05/24(Mon) 23:45 No.128  
小夏ちゃん銀次くんのパパさんママさんこんばんは♪
今日は久しぶりのお天気だったので日焼けをしてしまいました(^^ゞ
小夏ちゃんはアレルギー体質なんですね。
カユカユかわいそうですね(T_T)
でもママさんの愛情いっぱいのご飯でよくなってきて良かったですね。
我が家の花はお腹が弱くて病院のWDのドックフード以外だと下してしまったり吐いてしまうのでWDが中心です。花のお友達の柴ワンコはカユカユが強くてかわいそうなぐらい毛も抜けてきたりしてましたが、ワンコそれぞれの症状にあわせてドックフードを配合して作ってくれる所があってそのフードに変えてからカユカユもなくなって毛もふさふさしてて私もビックリしました。電話注文も出来るようなので今度花も症状を言っておためしに作っていただこうかな?と思案中です。
でも小夏ちゃんのママさんに見習って手作りに挑戦してみようかな(^O^)



Re: こんばんは。 ママ@肉球ノかほり - 2004/05/25(Tue) 14:37 No.130   HomePage

chinaさん、こんにちは。
久々のお天気ですね。気持ちよくて日焼けしちゃう気持ち分かりますぅ〜(笑)
今年は梅雨が早く来るとか、、、すぐにまた雨が降るかもしれないから、日向ぼっこは今のうちですよ。

花ちゃんはアレルギー性の胃腸炎なのでしょうか?ゴハンに制約があるのはとても可哀想ですね。
ドッグフードや手作りフードについては、ワンコの体質がありますからどれがいいとも言えませんが、最近は病院でもネット上でもフードの情報がたくさんありますよね。
我が家もセレクトプロテイン1,2とかz/dとか吉岡油糧とか色々迷いましたし、今の手作り食もまだまだ研究中です。(そんなタイソーなもんじゃないけど・・・)
だから何だか花ちゃんと小夏を重ねてしまって、花ちゃんも体質にあった良いゴハンで健康に暮らしてほしいなと思いました。
ワンコにとっては、愛情の次にゴハンが人生の楽しみですものネd(^-^)!
手作り食は、まだまだ発展途上中の私が言うのも何ですが、本当にゴハンが楽しみで幸せそうです。
手間はかかりますが、気分はすっかり子を思う親の気持ちで、手をかけた分、喜んで食べてる姿に嬉しさも倍増です。手作り食の栄養のことなんかについて詳しく書かれた本もたくさん出ています。
ドッグフードにちょっと野菜や果物をトッピングするだけでも良質の栄養を吸収し、体毒を排出するのに良いみたいです。
でも、最後はやっぱりchinaさん自身が一番納得できる方法をゆっくり見つけていってくださいね。



はじめまして byしまぴょん ...2004/05/21(Fri) 19:04 No.127   HomePage
20年一緒に暮らしてきた夢早志(むさし)君をきれいな七宝焼きにして貰いました。
それを私が作った銀枠にはめてペンダントにしてみました。
家族の一員として共に生きてきた我が子を何かの形として残したかったからです。
どうか見に来てください。
http://homepage1.nifty.com/caetla/ASUKA/top.htm



Re: はじめまして ママ@肉球ノかほり - 2004/05/25(Tue) 13:46 No.129   HomePage

しまぴょんさんは、このペンダントを作っているお店の方ですか?
大事な家族を失った時、このような形で絆を残す方法もあるのですね。
夢早志君のご冥福をお祈りいたします。


こんにちは♪ bychina ...2004/05/08(Sat) 13:14 No.125  
小夏ちゃん銀次くんのパパさんママさんこんにちは(^O^)こんにちは。昨日一昨日と花と夫と私の実家に帰ってました。
銀次くんはママさん&パパさんからキャットタワーのプレゼントだったのですね。銀次くん良かったね(^O^)
今月末には淡路島に花を連れて旅行に行く予定です。
小夏ちゃんはまだ旅行したことがないのですね。花は3ヶ月の終わりごろから2泊3日で伊勢に行ったり、天橋立や淡路島に何度も行ってます(^O^)/一番の花のお気に入りは淡路島にある『ハナ&キッス』去年はそこでプール初体験しましたよ(無理やり(^^ゞ)。
小夏ちゃんも銀次くんも初体験できると良いですね。



Re: こんにちは♪ ママ@肉球ノかほり - 2004/05/10(Mon) 14:54 No.126   HomePage

chinaさん、お帰りなさい♪
おでかけ先はご実家でしたか。花ちゃんも一緒に行けてゆっくりできて、いいおでかけ先ですね(^w^)
うちは両方の実家とも動物好きで、連れて行くと「夏っちゃん、銀ちゃん、おばーちゃんですよ♪」なんてかわいがってくれるのですが、かなーり離れているのでたまにしか顔出してません。
花ちゃんは何度も旅行に行っていて、いいな〜。
でも、雨嫌いの花ちゃんは、プールでちゃんと泳げたのでしょうか・・・うふふ(^w^)



子供の日 byゆきこ ...2004/05/05(Wed) 22:35 No.122   HomePage
銀ちゃん1歳おめでとう〜!大好きな家族に囲まれて銀ちゃんは幸せだ〜〜!!これからもいっぱい幸せがありますように!!
夏っちゃんの耳大変ですね〜。これからジメジメしてくる時期だから、早く良くなるといいですね〜。



Re: 子供の日 ママ@肉球ノかほり - 2004/05/07(Fri) 20:28 No.124   HomePage

銀ちゃんのお誕生日のお祝いありがとうございました。
赤ちゃんの頃は野良だった銀ちゃん。
我が家で迎える1歳からの生活がもっともっと幸せになるよう、パパ&ママももっとがんばります!
引越でビンボーになってしまった我が家では夏っちゃんのお誕生日に引き続き清水の舞台から飛び降りてキャットタワーをプレゼントしました。
これで当分何にも贅沢はできないけど、銀ちゃんが楽しげだからまいっか(^w^)
夏っちゃんの耳はご心配おかけしています。
今日も動物病院で診てもらいましたが、順調に治ってきています。
引越で動物病院も別の所にかわってしまったけれど、これだけ通えば先生にも慣れることができてイイ機会だったかもしれません。



銀次くんお誕生日おめでとう♪ bychina ...2004/05/05(Wed) 14:17 No.121  
小夏ちゃん銀次くんのパパさんママさんこんにちは♪
銀次くん1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/優しいパパ&ママ&小夏お姉ちゃんに囲まれて銀次くんは幸せですね。

小夏ちゃんのへそ天姿もとっても可愛いですね\(^o^)/

小夏ちゃん銀次くんのママさんありがとう。
いっぱい夫に甘えます♪
明日から花を連れて1泊でお出かけして来ます(^O^)/



Re: 銀次くんお誕生日おめでとう... ママ@肉球ノかほり - 2004/05/07(Fri) 20:21 No.123   HomePage

chinaさん、銀ちゃんにお祝いメッセージありがとうございました!
野良だった銀ちゃんがこんな風にお誕生日をお祝いしていただけるなんてとても感動です。
お誕生日はキャットタワーをプレゼントしました。
いっぱい遊んでくれるといいな〜♪

chinaさんは、もう旅行から帰られたかな?
ワンコ連れ旅行は楽しかったですか〜?
我が家はまだワンコ連れでお泊まり旅行したことないです。



こんばんは(^O^) bychina ...2004/05/03(Mon) 22:16 No.119  
小夏ちゃん銀次くんのパパさんママさんこんばんは(^O^)連休も後2日ですね。小夏ちゃんのお耳はまだ完治してなかったのですね。早く治るといいですね。花も1歳前後耳が悪くてしょっちゅう耳をかいたり頭を振ったりするので病院で診てもらったら炎症をおこしてて耳の中が赤くなってて耳垢も黒くてお薬と点耳薬で治療していました。今でも耳は弱いみたいです。
日記の小夏ちゃんの写真可愛いですね(^O^)

私が今12時間ごとにしている点鼻薬は赤ちゃんを授かるための治療のお薬なので花粉症のお薬じゃないんです(^O^)小夏ちゃん銀次くんのママさん心配してくれてありがとう。



Re: こんばんは(^O^) ママ@肉球ノかほり - 2004/05/05(Wed) 12:16 No.120   HomePage

こんにちは、chinaさん&花ちゃん。
ヘソ天花ちゃん、カバイイ〜♥
夏っちゃんもよくヘソ天してますよ。我が家では「ひとりウヒャウヒャしてる」と言っています。ゴキゲンのバロメータです。
夏っちゃんの耳は薬が合わなくて少し悪化してしまいましたが、今はもうずいぶんキレイになりましたよ。
花ちゃんも1歳ぐらいでお耳の病気になったのですね。このぐらいの歳って体質の変わり目だったりするのかしら?

chinaさんのお薬は、花粉症じゃなかったんですね。
勘違いしてスミマセン。
chinaさんご夫婦の願いと努力が実って、元気な赤ちゃんが授かることを祈っています。
ホルモン系のお薬は、本人にしかその辛さが分からないのでしょうが、どうか旦那様に甘えてできるだけゆっくりして下さいね。



ありがとう!! byゆきこ ...2004/04/23(Fri) 22:23 No.117   HomePage
先日はなっちのお祝いありがとうございました〜。
無事に一年を迎える事が出来ました!!色んな事があったけどとても楽しかったです。これからもなっちをよろしくね〜〜☆
訓練教室は行ったかいがありました。私がもっと努力しないとダメなんですね(泣)。頭真っ白になりながらも楽しい時間でした(笑)。



Re: ありがとう!! ママ@肉球ノかほり - 2004/04/26(Mon) 17:51 No.118   HomePage

ぎゃははー小夏ちゃん重そう(^w^)
ゆきこさんちで、小梅ちゃんと姉妹になって1年間たーっぷり栄養のあるもの食べて幸せに暮らしたおかげですね。
これからも、ずっとずっと幸せでありますように。

訓練、とてもビシビシだったみたいですね。
だいたいドッグトレーニングって犬よりも人間のトレーニングだなと思うこの頃。
ママも「カム(来い)」の動作の自主トレが宿題です。(爆)
お互いがんばりましょうね!


はじめまして byビッグフォレスト ...2004/04/14(Wed) 08:59 No.114   HomePage
私は、長野県北信州木島平のペンションビッグフォレストと申します。
「柴犬☆ご近所&親戚探しリンク」で我が家の看板犬「クー(雌2歳)」の親戚探しをしていたら
ここのサイトに辿り着きました。
お宅様の小夏ちゃんとクーは鈴光号繋がりと言うことが判りました。
これを機会に親戚付き合いさせて頂けたらと思っています。
宜しかったらビッグフォレストのホームページも覗いて見て下さい。


URL  http://big-forest.web.infoseek.co.jp/



Re: はじめまして ママ@肉球ノかほり - 2004/04/14(Wed) 20:23 No.115   HomePage

うわー、クーちゃんはペンションの看板犬なんですね!
びっくり!ステキー!!!
早速HPに遊びに行ってきましたヨ。
とっても可愛くてお客さんやお孫さんらにもよくなついて大人しくて賢い子なんですね。
うちの小夏も大人しい方だと思っていましたが、赤ちゃんや子供とこんなに仲良くできるかな〜(^-^;
さすが看板犬ですね。
我が家はまだ小夏を連れてお泊まり旅行なんてしたことないんですけど、ご親戚の柴犬が看板犬だなんて、いつか機会があったら是非行ってみたいです。
そのときには、どうぞよろしくお願いしますネd(^-^)!
豊かな自然の中でのびのびと暮らすクーちゃん、とっても幸せそうですね。



お誕生日おめでとうございました... bychina ...2004/04/11(Sun) 01:07 No.109   HomePage
小夏ちゃん&銀次くんのパパさん、ママさんこんばんは。10日は小夏ちゃんお誕生日だったのですね。『小夏ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪』
もしかしたら小夏ちゃんも花だったかもしれないんですね。やっぱり遠いけど親戚なので感じるものがあったのかもしれないですね(^O^)
HPは掲示板のないフリーのものですがお時間のある時にでも遊びに来てくださいね。私も夫も花の遠いけど親戚の小夏ちゃんと出会えて本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします。


Re: お誕生日おめでとうございま... ママ@肉球ノかほり - 2004/04/12(Mon) 13:14 No.112   HomePage

chinaさん、花ちゃん、お誕生日のお祝いメッセありがとうございました。
小夏もようやく1歳ですが、まだまだ弟分の銀次と遊ぶ様子を見ると子供っぽくて(^w^)
花ちゃんの写真を拝見しましたが、トリミング台?の上で大あくびという大人の落ち着きにはまだまだ遠いです(苦笑)
それにしても、赤ちゃんの時の花ちゃんはとってもカワイイですね。
アイドル「花ちゃん」っていう存在感がよく分かりました。
「あしあと」をどこにどうやって残せばいいのか分からなかったので、そのまま失礼しましたが、また近いウチにうかがって「あしあと」ペッタンさせいたいただきます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No Pass

- Joyful Note - i-mode改 レッツPHP! zut.jp