000000

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] |携帯メニュー [携帯版] [アドレスを送る] [更新]

Name
Mail
Title

URL
File
Pass (英数字で8文字以内)

みうママ byみうママ ...2004/09/18(Sat) 23:51 No.151   HomePage
ミルにお祝いをどうもありがとうございました。
無事に3歳になれました(笑
こんな時になぜか毎日忙しくて・・・ご馳走はなかったのですが、ワンコ用かぼちゃのプリンを作りました。
でもかぼちゃもちょっとお腹がゆるくなるんですよね〜
プリンは好きなので一気に食べて、ちと、ゆるかったです〜(++;)
ミルが使った塗り薬は冬によくコマーシャルしている「乾燥によるかさつき、痒みに」みたいなヤツです。
家のは資生堂・フェルゼアとかなんとかっていう・・・・
先生に聞いたら「イヤがらなければそれでもいいよ」とのことでした・・・。



Re: みうママ ママ@肉球ノかほり - 2004/09/20(Mon) 09:09 No.152   HomePage

ミうママさん、こんにちは。
ミルちゃんのお誕生日、無事にそしてめでたく迎えられて良かったですね♪おもらしはご愛敬(^w^)
お誕生日にはカボチャプリンを作ったんですね。
すごい〜!うちの夏っちゃんもきっとミうママさん家の犬になりたいと思っちゃうワ。
でもカボチャってお腹緩くなっちゃうの?知らなかった・・・夏っちゃんが今日お腹緩いのも昨日の犬ゴハンに入れたカボチャのせいかも。。。汗 勉強になりましたワ。
フェル○アとかなんとかいうお薬も今度試してみますね。
ありがとうございます。
我が家は、今日もこれから猫の動物病院です。
季節の変わり目は色々体調不良とかありますが、こうして小さい症状でも病院に行って先生に見てもらっていると、安心ですよね。
うぶちゃんもどうぞお大事に〜(なのかな?)
ではでは、行ってきます。



初めまして〜 byココまま ...2004/09/06(Mon) 00:16 No.148   HomePage
こんばんは。初めまして♪あらゆるところから回りまわってHPに遊びにきました♪すごく可愛いHPでぜひぜひリンクさせていただきたいと思いメールいたしました☆小夏ちゃん可愛いですね!!柴ちゃんなんですね〜

私は8月に1歳になった柴犬の女の子を飼っています。名前はココといいます!!HP初心者でまだまだこれからですがお時間が
ある時のぞいてやって下さい〜!!



Re: 初めまして〜 ママ@肉球ノかほり - 2004/09/06(Mon) 16:16 No.150   HomePage

初めまして、ココままさん。
カワイイHPなんて、ありがとうございます。
どうぞリンクはフリーなので、ご自由にお願いします。
ココちゃん、1歳ですか。はじけそうな笑顔がとってもカワイイですね。
うーん、なでなでしたいワ
後で、ココちゃんのトコロへもごあいさつに行ってみますね。
よろしくお願いします。



お知らせです〜 byみうママ ...2004/09/03(Fri) 22:23 No.147   HomePage
TOPのアドレスが変更になりましたのお知らせです〜
遅くなってしまってごめんなさい〜
お時間のある時で構いませんのでよろしくお願いいたしますデス・・・。
http://japanesedog.hp.infoseek.co.jp/

PCはいかがですかー?
ホントだ、写真が全部なくなってしまったら悲しいですよね。
でもよかったですね!
私はせっせとプリントもしてます(笑)
暑い夏でしたね。なっちゃんの湿疹早く治りますように・・・。
ミルもお腹にポツッと出来ることがあるんですが、人間用の塗り薬で結構治ってしまうんです。。。先日はちょうど病院に行くついでで聞いたら一応、塗り薬をくれましたが、夏はこんなのが、こんな風に柔らかい所によくありますって言ってました。
でも気になって舐めてしまうと悪化?治りが遅くなっちゃいますものね〜
なっちゃんはカラー、つけていても平気な方かな??



Re: お知らせです〜 ママ@肉球ノかほり - 2004/09/06(Mon) 16:09 No.149   HomePage

ミうママさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい〜。
アドレス変更のお知らせありがとうございました。
早速リンクを変更しておきます。
トップのミルちゃん&うぶちゃんのスライドショー、ステキですね。
いつも日記の方へ直接入っていたので、困ることはなかったのですが、トップのミルうぶちゃんを見れて幸せです(^-^)

ところで、ミうママさんはデジカメ写真もプリントされているんですね。
我が家はほとんどがデータのままなので、今回のPCトラブルにはかなり焦りましたよ。
年内にプリンターを買っていっぱい写真プリントしようと思います。
(でも、ママが撮ったブレブレへんてこ写真もいっぱいなんですよ。オートフォーカスなのになぜ・・・)

夏っちゃんの湿疹はまだ治療中ですが、最初に比べたらずいぶん腫れがひきました。
今年の夏は皮膚のトラブルが多いみたいですね。
ミルちゃんが使っている人間用の塗り薬はどんなものですか?
夏っちゃんはすぐ舐めてしまうので、口に入った時のことが気になりますが、エリザベスカラーをつけるのは平気なので、人間用の薬でも使えるかもしれません。良かったら教えてくださいませ。
もう少し落ち着いたら、ミうママさんのところへおたずねに行きますね。
エリザベスカラー、平気と言うより、無神経という方があたっているかもしれません(爆)



蜘蛛の巣トンネル byゆきこ ...2004/08/12(Thu) 22:50 No.145  
こんばんは♪お久しぶりです。
私と小梅はすっかりアジにはまりまして、ハードルも中途半端にトンネルまで作ってしまいました。
じゃじゃん〜〜トンネルです。ブルーシートで作りました。
ハードルはこれから改良しないといけません。でもこのまま使い続けるかも(笑)
夏っちゃんの所は色々なところにお散歩行けてうらやましいなぁぁ。鎌倉・・・いい所なんでしょうね。



Re: 蜘蛛の巣トンネル ママ@肉球ノかほり - 2004/08/13(Fri) 13:23 No.146   HomePage

ゆきこさん、こんにちは!
日記拝見してますよ。アジ練すっごく楽しそう〜
手作りのハードルもかなり上出来だと思ってたけれど、
トンネルまで造っちゃうなんてスゴイ〜〜〜!!!愛を感じるワ〜(⌒∇⌒)
実は夏っちゃんのお友達ワンコで草アジにはまってる子がいるので、
その影響で夏っちゃん&ママも実はアジに興味津々なんです。
でも、猛暑でダラダラ〜っと過ごしちゃってるんで、
いつもゆきこさんのアジ練を見て感心しちゃってます。
鎌倉散歩は、ダラダラ〜の罪滅ぼしなんですよ。( ̄ー ̄;
でも鎌倉かなり楽しかったんで、涼しくなったら、
もっとあちこち散歩したり、トレーニングも再開したいです。
小梅ちゃん&ゆきこさん、アジ練がんばれ〜!!!


ペット自慢してみませんか? bymika ...2004/07/28(Wed) 18:58 No.143   HomePage
こんにちは、はじめまして。
今月、ペットのサイトをOPENしました♪
もしよかったらペットちゃんを自慢してみませんか?
お待ちしていますネ。

http://www.mypet.jp/



Re: ペット自慢してみませんか? ママ@肉球ノかほり - 2004/08/02(Mon) 13:10 No.144   HomePage

はじめまして。
個人サイト様かと思ったら総合的ペットサイトのようですね。
ちょっとビックリしました。
モモンガとかリスまで登録されていて、とても充実してますね。
こんな名刺を作っていただけるなんて、カワイイ〜♪
今度登録させていただくかも。
どうぞよろしく。


暑中お見舞い申し上げます! byゆきこ ...2004/07/21(Wed) 22:34 No.141  
そちらは猛暑だそうですが、大丈夫ですか??
今年の北海道も暑いのですが、そちらに比べたら快適なんだろうなぁ。でも暑さには弱い道産子ですから、もうダラダラです(笑)
この間の日曜日にハードルの材料を買って組み立てたんですけど、継手の数を間違えててそのままになってます(爆)
ちゃんとできたら報告にきますね〜。
いたずら・・・夏っちゃん何事もなく大丈夫だといいですね。

それと先日は小梅のお祝いありがとうございました。無事二歳になりました。今後ともよろしくお願いします♪



Re: 暑中お見舞い申し上げます! ママ@肉球ノかほり - 2004/07/22(Thu) 09:21 No.142   HomePage

暑中お見舞い、本当にありがとうございます。
本当に本当に暑いデス。こんなにも暑いのは初めてです。(T - T)
夏&銀は毎日クーラーの中で寝てばかりです。
おかげでちっともハードルの練習はすすんでいません(爆)

ラベンダー畑の小梅ちゃん、とっても清々しい表情でかわいらしいですね。
こちらにも涼風とラベンダーの香りが届いてきそうです。
本当に気持ちよさそう〜〜〜
2歳のプレゼントですか?それとも近くにラベンダー畑があるのかしらん?
小梅&小夏ちゃんの日記で、我が家も夏のお出かけ気分を楽しませていただきますワ〜(苦笑)
(いつか夏っちゃんも夏の北海道避暑旅行に連れて行ってあげたいです。)

夏っちゃんは、その後体調に変化なく過ごしています。
ご心配をおかけしました。今後はもっと注意しようと思います。



お久しぶりです! byゆきこ ...2004/07/05(Mon) 23:05 No.139  
パパママさん、夏っちゃん銀ちゃんこんばんは!
アレルギーには厳しい時期ですね。大変でしょうけど頑張って!
夏っちゃんはトレーニングも頑張ってますね〜。ウチはまた二歩後退です(笑)
ウチもハードルを作ろうと思って、ホームセンターに下見に行ってました。ボーナスが出たら製作する予定です。ママさんはどんな材料で作るのですか?私はカラーパイプと継手で作ろうかと思ってたんですけどね。出来上がったら教えてくださいね!楽しみにしてま〜す♪



Re: お久しぶりです! ママ@肉球ノかほり - 2004/07/06(Tue) 13:50 No.140   HomePage

ゆきこさん、小梅&小夏ちゃん、こんにちは〜。
今年は空梅雨で毎日蒸し暑くて、毛皮かぶってる我が家の姉弟達にはきびしい日々が続いています〜はぁ。
でも、やっとクーラー取り付けたんで、少しは症状が軽くなってくれたらいいなと思ってます♪
で! ゆきこさんもハードル手作りするんですね。
うちは100円ショップの小型パイロンと水道管で、工事現場とかに置いてある立ち入り制限バーのようなものを作ろうと思っています。
カラーパイプと継ぎ手だときっと本格的でいいのができそうですね♪
組み立てたら写真をペッタンしに行きますね♪
トレーニング、考えさせられることも多いですけど、楽しく続けていきましょうね。
いつも、ゆきこさんと小梅ちゃんのトレーニングに励まされていますよ。


ありがとうございました! byすず ...2004/06/25(Fri) 10:49 No.137   HomePage
先日はリュウの誕生日のお祝いありがとうございました♪
1歳の時よりはずいぶんと大人になったリュウですが、
まだまだ甘えん坊のお子ちゃまです。
そんなリュウをこれからもよろしくお願いします^^

今日は雨が降って涼しくなりましたねー。
最近暑かったから今日は小夏ちゃんも銀ちゃんもゆっくり
お昼寝できるんじゃないでしょうか♪
リュウは今思いっきり仰向け足全開で寝ております〜(笑)



Re: ありがとうございました! ママ@肉球ノかほり - 2004/06/28(Mon) 13:00 No.138   HomePage

すずさん&リュウくん、こんにちは。
リュウくん2歳のお誕生日おめでとうございました。
とっても大きくておだやかで、おちゃめな一面もあるプリティなリュウくん、小夏にとっても色々な面で本当によい先輩でもあります。
2歳も元気に過ごしてくださいね。
またいつかドッグランなどでお会いしたいな〜〜〜と思いつつ、リュウくんのムービーで楽しませていただいています。
今リュウくんの仰向け全開寝を想像して(^w^)うふ
どこのワンコも同じですね〜
写真の夏っちゃんは、銀ちゃんに甘えモードでハラ出し中です。
でも、銀ちゃんにはこの甘えは通用せず、この後プロレスごっこに突入なのです〜┐('〜`;)┌



わぁ〜♪小夏ちゃん可愛い♪ bychina ...2004/06/20(Sun) 11:52 No.135  
こんにちは♪下記の小夏ちゃんのお写真可愛い♪可愛すぎるぅ〜♪やっぱり額の辺りが花の子供の頃にちょっぴり似ている(^O^)紫陽花をバックに♪小夏ちゃんは可愛いからモデル犬になれますね♪
銀次くんにきび大丈夫かな?
『地面があっちっち』小夏ちゃん優しいママと楽しそうですね。アルバムで拝見したパパさんも優しくて素敵なので小夏ちゃんも銀次君も幸せですね(^O^)



Re: わぁ〜♪小夏ちゃん可愛い♪ ママ@肉球ノかほり - 2004/06/22(Tue) 16:09 No.136   HomePage

chinanaさん&花ちゃん、こんにちは。
小夏の写真をほめてくれて、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
いっつも写真写り悪いので、モデル犬なんていわれたの初めて〜〜〜スペシャル有頂天親バカです!
花ちゃんこそ、いっつもカメラ目線で素敵なポーズつきで、モデル犬みたいですよー\(o⌒∇⌒o)/
あっ!でもパパとママの写真を見ちゃったのですね・・・恥
忘れてくださいー
小夏&銀次は仲良く動物病院に行ってきましたよ。
しばらくパラボラ生活ですが、大丈夫です。
ご心配をおかけしました。



こんにちは♪ bychina ...2004/06/17(Thu) 16:46 No.133  
小夏ちゃん銀次くんのママさんこんにちは♪
色々とご心配おかけしましたがおかげさまで今は元気元気です♪お見舞いの足跡ありがとう(^O^)
銀次くんは番犬ならぬ番ネコなんですね♪おぉ\(^o^)/すごいねぇ♪
小夏ちゃんは早朝散歩始めたのですね。
朝5時からご苦労様です。空気も澄んでいて気持ちが良いでしょうね(^O^)私も頑張って早起きしないといけないですね(^^ゞ反省。
下記の小夏ちゃんの手作りご飯美味しそうですね。



Re: こんにちは♪ ママ@肉球ノかほり - 2004/06/19(Sat) 08:54 No.134   HomePage

chinanaさん、こんにちは。
事故の後もお怪我をされたようで、ビックリしました。
運が悪いときもありますが、苦あれば楽あり。
あとは良いこと続きだとよいなと思います。

夏っちゃんの早朝散歩に切り替えてようやく一週間が経ちました。
ネ、ネムイです... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
毎日が三日坊主になってしまいそうな危機です(;´Д`A ```
でも、涼しいウチに家事を済ませられるようになって、体調が良くなった気がします。
さっさと用事を済ませて、あとは夏&銀と一緒にお昼寝です。あーシアワセ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No Pass

- Joyful Note - i-mode改 レッツPHP! zut.jp