000000

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] |携帯メニュー [携帯版] [アドレスを送る] [更新]

Name
Mail
Title

URL
File
Pass (英数字で8文字以内)

お見舞い! byまこちゃん ...2005/03/22(Tue) 23:44 No.197   HomePage
なちゃん・・・・今は大丈夫ですか
ペットはじぶんの症状を言えないので・・・・
すぐ、分かってあげられないので可哀想です
大変な病気で無いことを祈ります



Re: お見舞い! ママ@肉球ノかほり - 2005/03/24(Thu) 08:25 No.200   HomePage

お見舞いありがとうございました。
夏っちゃん、今日は回復しましたよ。ご心配おかけしました。
でも原因がよく分からないので、もしまたこんな風になったら、今度は念のために病院に連れて行こうと思います。
本当に、自分の症状を言ってくれれば、どうしてあげたらいいのか分かっていいのに。。。
こんな時は一番心が痛みますね。



ご無沙汰してます byすず ...2005/03/22(Tue) 19:36 No.196  
ものすごーくご無沙汰しております!
サイトを閉鎖してから3ヶ月、のーんびりしてましたが
リュウも私も元気です♪
今日はお知らせに伺ったのですが、すみませんが
私宛にメールを頂いてよろしいでしょうか〜?
よろしくお願い致します。



Re: ご無沙汰してます ママ@肉球ノかほり - 2005/03/24(Thu) 08:20 No.199   HomePage

すずさーん、リュウくーん♪ お久しぶりです!
リュウくん、とってもおちゃめなポーズで相変わらずめちゃカワイイですね。
ずっとどうされているかな、お元気かなと気になっていたので、
こうしてお元気な姿を見ることが出来て、本当に嬉しいです(^-^)
後で、メール差し上げます。よろしくお願いします。



羨ましい! byまこちゃん ...2005/03/04(Fri) 09:03 No.194   HomePage
ママちゃん('-'*)おひさ♪です
雪の中を駆け回るわんこの写真・・・・羨ましいです
我が家のあんじゅは寒いのが大嫌いです
にゃんこと一緒の生活なので・・・
にゃんこに似ちゃうのかね!
あんじゅよ・・・・雪の中でも遊んでおくれ!

そうそう、HPリニューアルしましたので・・・・
是非、遊びに来てくださいね!
お待ちしてます・・・・( ^^)ρ( ^^)ノ オヒトリサマ、ゴアンナイ!



Re: 羨ましい! ママ@肉球ノかほり - 2005/03/09(Wed) 15:16 No.195   HomePage

まこちゃん、あんじゅちゃん、お久しぶり♪
北国のワンコ、うらやましいですよね(^-^)
うちの夏っちゃん姫も元気に雪の中を駆け回って欲しい!
でも実際はコタツの中でブルブル・・・ぷぷぷ。
まあ、ママも寒がりで雪の中のお散歩はつらいから、お互い様ですけど(^w^)
でもね、銀しゃんは雪に興味津々で窓際で張りつくようにして雪を見てましたよ。
意外に“あの歌”は現実に当てはまりませんね。
今日はすっかり春みたいに暖かい陽気。
このまま一気に桜が咲くほど春になってほしいけど、また明日から寒くなるみたいーーー(T - T)
春が待ち遠しい〜



先日は・・・ byゆきこ ...2005/02/22(Tue) 23:36 No.192  
メールありがとうございました〜。ご迷惑を掛けますがどうぞよろしくお願いします!!
ちょうどなっちのワクチンをどうしようかと迷ってました。病院では前回9種を打ちました。一応ワクチンやなんかに負けない体作りをモットー(笑)に生活してますが、限られた場所にしか行かないなっちは5種で十分なのかな?病院の先生に相談してみようと思いました。
日記を読んでたらおめでたいことがあったみたいですね〜。
小鳥ちゃん♪♪♪風邪が流行ってますから気をつけてくださいね。
そうそう↓のコングの話、参考になりました。私にもちと工夫が必要のようです。小梅ちんものの数分で終了してます〜(笑)



Re: 先日は・・・ ママ@肉球ノかほり - 2005/02/24(Thu) 19:55 No.193   HomePage

ゆきこさん
メールいただいたのに、お返事できなくてごめんなさい〜m(_ _;)m
新加入メンバー(予定)小鳥ちゃんのおかげで、グロッキーな日々を過ごしてて、なかなか思うようにパソコンに向かえません。
今時期がピークみたいですが、夏っちゃんをナデナデすることでずいぶん癒されてます。
あと、ワンコのホームページを見て回ってニコニコすること。
梅夏ちゃんの元気な姿をペッタンしてくださって、ありがとう(^-^)/ すっごく癒されましたワ。
それにしても、すごい雪原。元気に走り回る夏梅ちゃん達、よく見ると足が半分雪に埋まってるよ!
さすが北柴、うちの夏っちゃんだったらきっと固まってしまいますワ〜

ところで、ワクチンのことですが、病院によって考え方が違うと思うし、先生とよく相談してくださいね。
「ワクチンなんかに負けない体作り」これが意外と一番大事ですよね。

こっちは春一番が来ましたが、今日はまた冬の気温に逆戻りしました。お互い風邪をひかないように、ガンバリマショウね。



お久しぶりです! byゆきこ ...2005/02/09(Wed) 23:34 No.190  
いつも読み逃げしてま〜す(笑)すみません!!
夏っちゃんのコングの中身は何ですか?ウチは朝食がコングになってるのでフードとチーズ&レバーペーストをたっぷり塗ってあげてます。
今日はお知らせがあってメールを入れようとアドレスを探したのですが、見つけられませんでした。
急ぎませんので、私が書き込みしたアドレスに空でいいのでメールいただけますか?よろしくお願いします!!



Re: お久しぶりです! ママ@肉球ノかほり - 2005/02/11(Fri) 21:31 No.191   HomePage

こんにちは、ゆきこさん。
こちらこそ、毎日のように日記を読み逃げさせていただいてます。汗
小梅&小夏ちゃんが幸せに暮らしているだけで、満足しちゃうんですよね。
お留守番でのイリュージョンは大爆笑でしたよ。
うちの夏っちゃんの留守番の友(コング)の中身は、干し鹿肉とか馬肉とか豚軟骨とかで、ギューギューに詰めて入り口をキャベツでブロックしています。
でも、先日このキャベツを詰め込みすぎて、いくら格闘しても中身を食べられずやたらと興奮しすぎてオモラシしてしまったので、我が家ももっと良い方法がないかなと模索中です。
ハッキリした検査をしたことがないんですけど、食べ物にアレルギーがあるようなので、選択範囲が限られて難しいです。
姫ご幼少の頃、パピーコースの先生が教えてくれたのは、先ッぽの方へ匂いが強く残るペースト状のものを壁にこすりつけるように塗りつけて、入り口の方ほどたやすく取れるようにするのがコツみたいなことを言っていました。だから、チーズやレバーペーストを塗りつけるのはとてもgoodだと思いますよ!

メールの件、サイト上では変なメールが来るのを避けるため公開していません。
今回かえってお手数をおかけしてしまいましたが、これからメールを送りますので、ゆきこさんならこれからも全然気兼ねなくメール下さいネd(^-^)!よろしくお願いします。



寒いので・・・(^^?(^。^)(;´д... byまこちゃん ...2005/01/29(Sat) 00:13 No.188   HomePage
いやー寒くなりました
あんじゅは寒いのが嫌いなわんこで・・・
先日、薄く積もった雪の上に降ろしたら
一目散に雪の無いところに逃げて行きました
なんて情け無いわんこなんでしょうか?
/(-_-)\ こまった〜(;´д`)とほほヽ(^。^)/ありゃまー
今年もあんじゅに思いやられるかも・・・・w(☆o◎)wガーン



Re: 寒いので・・・(^^?(^。^)(;... ママ@肉球ノかほり - 2005/02/08(Tue) 15:38 No.189   HomePage

まこちゃん、こんにちは。
寒いですね。今日は雨が降って小夏ちゃんの朝のお散歩はお休みです。
雪の上で遊び回る姿って見てみたいけど、こんな寒がり濡れ嫌いじゃ、
とてもじゃないけど、雪の中へお散歩なんて行けませんワ。
どこのワンコも意外なほど寒がりですよね(苦笑)
でも、パパ&ママもかなりの寒がりなので、寒い中のお散歩につきあわされなくて助かりますワ。


おめでとうm(._.)m ペコッ byまこちゃん ...2005/01/06(Thu) 23:23 No.186  
今年も宜しくお願いします
どんなお正月でしたか?
新しい年がママちゃんにとって
すばらしい年でありますように
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
今年もいっぱいお話しましょうね!☆彡
きゃイーw(^_^)ん-なになに?
じゃーw(^_^)ん-なになに?
(`´)シャキッ著w(^_^)ん-なになに?簿


Re: おめでとうm(._.)m ペコッ ママ@肉球ノかほり - 2005/01/11(Tue) 14:43 No.187   HomePage

新年明けましておめでとうございます。

まこちゃん宅の年末年始はいかがでしたか?
我が家はパパのパパ&ママ(じいじ&ばあば)が泊まりに来てくれたので、賑やかで忙しい日々でした。
夏&銀もじいじ&ばあばの事をよく覚えていて、すごく楽しそうでしたよ!
小さい頃から何度も泊まりに行ったり来たりしているので、遠くに居る家族にまた会えたと思っているのでしょうね(^-^)
でもおかげでサイトの更新もままならず、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
どうぞ今年もよろしくお願いします!



年末のご挨拶 byゆきこ ...2004/12/30(Thu) 23:12 No.183  
夏っちゃんすっかりおコタ犬ですね。
あぁぁいっつも読み逃げでごめんなさいでした!!
モデル犬夏っちゃんもしっかり拝見してましたよ〜。
さて、今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいませ・・・



Re: あけましておめでとうござい... ママ@肉球ノかほり - 2005/01/05(Wed) 15:34 No.185   HomePage

すっかりお返事遅くなりましたが、新年おめでとうございました。
こちらこそいつも読み逃げばっかりで。。。滝汗
お正月は久しぶりにしっかり梅&夏ちゃんと遊び回れましたか?
我が家の夏っちゃんはすっかりおコタ犬だけど、梅&夏ちゃんは雪の中を走り回って遊んで偉いワ〜
今年もアジにオビにがんばってくださいね〜(^-^)
本年もハッピーな一年になりますように!



ありがとうございました byすず ...2004/12/27(Mon) 10:17 No.182   HomePage
ご無沙汰してます〜〜(汗)
「柴犬がいちばん!」の表紙、私もなっちゃんだってすぐに気づきました。
「柴犬ファミリー」で見まくりましたから〜(笑)
友人がなっちゃんのカードカレンダーを持ってましたよ。
リュウの親戚さんなんだよ!って思わず自慢しちゃいました^^
以下はコピペで失礼します。

さて少し早いですが年末はバタバタしてしまうので
今日はサイト閉鎖のご挨拶に伺いました。
今まで本当にありがとうございました。
サイトを開設してからたくさんの方と知り合うことが
できて私もリュウも本当に幸せでした♪
何ヶ月後かに復活したらまたよろしくお願いしますね!
リンクは今すぐでも来年に入ってからでも構いませんので
削除していただけるようお願いします。
それではお体に気をつけてよいお年をお迎えくださいませ!



Re: ありがとうございました ママ@肉球ノかほり - 2005/01/05(Wed) 15:26 No.184   HomePage

すずさん&リュウくん

このお返事を書く前に、もうHPは閉鎖されてしまいましたね。
心に大きな穴がポッカリ空いてしまったようで寂しく思っています。
「柴犬りゅうのあしあと」は、とてもとても素敵で、我が家が夏っちゃんと暮らす前から、何度も何度も訪問してリュウくんやすずさんの事を想像して目を細めていました。
我が家が夏っちゃんと暮らす潜在的なキッカケになったとも言えると思います。本当に大事な存在でした。
夏っちゃんとの暮らしがスタートしても、しつけや健康管理や食餌など参考になることばかりで、毎日のように拝見していました。
カキコが苦手でいつも読み逃げばかりで失礼していましたが、一度ドッグランでお会いすることができた時には本当に嬉しかったものです。
きっと、すずさんの中でサイトが十二分に成長し、成熟してしまったのでしょうね。
本当にありがとうございました。
また再開の時をゆっくりずっと待っています。
新しいサイトを楽しみにしていますので、その時にはどうぞまたよろしくお願いいたします。
2005年、すずさん、リュウくんにとって良い年となりますように。
感謝を込めて。。。



小春日和(?_?)(^。^)y-.。o○ byまこちゃん ...2004/11/22(Mon) 23:54 No.180   HomePage
ここんとこ・・・良いお天気ですね!
天気予報で「小春日和」って言ってました
暖冬ならそれはそれでいいかも・・・・ね\(^o^)/
でもさぁ〜今年久し振りにコート買っちゃいましたので
寒くもなって欲しい気持ちもあります
なんだか・・・・複雑な心境です



Re: 小春日和(?_?)(^。^)y-.。o... ママ@肉球ノかほり - 2004/11/29(Mon) 13:27 No.181   HomePage

お返事遅くなってしまって、本当にゴメンナサイ( ̄Д ̄;ゞ
ようやく我が家も紅葉狩りに出掛けて来ました!
鎌倉と称名寺のハイキングコースで散歩も兼ねたロング散歩ですが、
暖かい小春日和の中、とっても気持ちが良い休日になりました。
でも、暖かすぎでまだ紅葉がほとんど赤く色づいてなかったです。
今年は夏も秋も本当に暖かい(暑い)ですね。
寒がりだから、このまま暖冬になって欲しいと思ってます。
新しいコート嬉しいですね。
寒くなって欲しいような、、、複雑ですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No Pass

- Joyful Note - i-mode改 レッツPHP! zut.jp